ECで店舗同様の接客を実現できる
現代の消費者は、実店舗(オフライン)とECサイト(オンライン)の垣根を超えて購入を行うようになりました。ECでも店舗と同様の接客体験を提供できたら…といった課題をお持ちではないでしょうか。
こんなことに悩んでいませんか?
- ベテラン販売員のキャリアパスを描けず、
離職が多い - コロナウイルスの影響で、
販売員をうまく活用できていない - 接客スキルをもった育休中の社員やベテラン販売員が活躍できる環境を増やしたい
OK SKYはEC上でのデジタル接客を可能にするチャットツールです。
社員の新しい働き方を実現させます。

デジタル接客が
導入され続ける理由
1ベテラン販売員が、新しく活躍
できる環境づくりができる
できる環境づくりができる
店舗で活躍してくれていたベテラン販売員が年齢やキャリア、家庭の事情などを理由に離職してしまうケースが多くあります。
チャットの導入により、デジタル接客チームの要として、彼らに活躍の場をつくることで、離職率の低下、キャリパスの設計、ECサイトの売上アップをのぞむことができます。

2デジタル接客に必要な
機能が充実
機能が充実
デジタル接客に関わる社員が、来訪者からの問い合わせに迅速かつ適切に接客できるよう、各種機能が充実しています。
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- クイックリーレスポンス
機能 - 未対応時間が長い順から降順表示。素早い対応で、顧客の満足度を向上。未対応を発生させません。
- クイックリーレスポンス
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- 接客管理機能
- 自分がどれだけの人数を接客しているのかを管理できます。
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- FAQ機能
- 返信内容をナレッジから検索し、返信することができます。
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- トラッキング機能
- 未対応時間が長い順から降順表示。素早い対応で、顧客の満足度を向上。未対応を発生させません。
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- 来訪者情報管理機能
- 自分がどれだけの人数を接客しているのかを管理できます。
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- 接客サポート機能
- 返信内容をナレッジから検索し、返信することができます。
3社員の働き方の幅を広げ、
最適な人員配置ができる
最適な人員配置ができる
接客スキルを持った育休社員やベテラン社員が、働き方を理由に接客以外の業務につくのは企業にとって損失です。働き方の選択肢を増やすことで、社員のスキルを活かすことができます。

チャット導入による接客の
デジタルトランスフォーメーション
3つの強み
1豊富な導入実績!
大企業を中心に、多くの企業様に導入をいただいております。
2夜間など不足する接客
リソースを提供可能
リソースを提供可能
ECで接客が必要になる時間帯は夜間が中心になることが多いです。夜間のチャット対応を空色に運用委託することも可能です。夜間の運用委託で、24時間365日稼働するチャットセンターの立ち上げも可能になります。
※オプションのため、別途契約が必要になります。

3デジタル接客の導入に必要な
ノウハウが充実
ノウハウが充実
様々な企業の立ち上げで培った、オペレーターの育成と運用に関する、デジタル接客のノウハウが習得できる導入研修を提供しています。チャットの立ち上げ時に、綿密な設計を行うことで、売上アップや顧客満足度向上につなげることができます。
※オプションのため、別途契約が必要になります。
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- 有人オペレーターの育成
- □KPI設計
- □目標マネジメント支援
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- 顧客体験の設計
- □コミュニケーションデザイン作成支援
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- チャットセンターのマネージメント
- □基本業務設計
- □対応管理シート導入支援
導入までの3ステップ
ご契約からサイトへの導入まで、1〜3週間程度で対応可能です。
- STEP1WEB面談・お見積り
- STEP2ご契約
- STEP3ECサイトへの導入
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- WEB・面談お見積り
- プランや対応内容をお聞かせいただき、お見積りを作成いたします。
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- ご契約
- 営業担当がご契約完了までお手続きをさせていただきます。
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- ECサイトへの導入
- 貴社サイトにスクリプトの埋め込みを行います。
OK SKYで
実現できること
- ECサイトの売上アップ
- 新型コロナウイルス 対策
- 働き方改革の促進
資料ダウンロードはこちら!
担当者
必読!接客のデジタルトランス
フォーメーション(DX)
チャットで店舗販売員の新しいキャリアをつくる!

働き方改革やリモートワークに対応しながら、EC上での売上UPを実現する方法を分かりやすくご説明します。